>> この占い師に占ってもらうには? <<
電話占いはこちらから

2017年05月09日

コメントのお礼

Kyokoさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)

自愛が慈愛〜そう、決してダジャレではないのです…
ダジャレも本当は洒落と言って、本来は高等な言葉遊びだったのですが、
いつしか駄菓子とか駄馬の駄が付き、駄洒落として軽視されることに…
(現代ではオヤジギャグ扱いでさらに陥落w)

日本語は世界一美しい言葉〜
その言葉には霊が宿るとされ、言霊として私たちに
無意識に伝わっているものもあります。

鏡に自分を写し、我をなくして向かえばそれは神となる
(鏡ー我=神〜カガミーガ=カミ)
人は本来神と一体だったので、私心(我)をなくせば神になれるという意味

御魂(みたま)は見たまま

天命とは、天が一番人を叩くもの

素直とは、主の糸(主の大神)に対してストレート(直)に倣うことetc...

韻を踏むというのも、そのバリエーションかも知れません。

脱線しましたw今宵はこの辺で〜
引き続き素敵な夢を!そして明日も良い一日でありますように…

good=(^o^)=beautiful〜ロビン
posted by ROBIN(ロビン)先生 at 01:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロビン先生

またまた有難うございます(≧▽≦)
高等な言葉遊び、分かりますすごく!!
そして…鏡−我=神とは!!

ロビン先生の引き出しの多さというか知識の豊富さというか、人間力というのでしょうか、上手い言葉が見つかりませんが、改めてすごい方なんだなあと思いました。
(私なんかがすみません^^; )

あまり書き込み過ぎてもご迷惑になってしまうので、これにて失礼致します。

が、これからもブログを心から楽しみにしています!!
本当にたくさん有難うございました。
Posted by Kyoko at 2017年05月09日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。